2014年7月8日火曜日

それだけのこと

お久しぶりです!ワダです!

夏ですね〜溶けて気体化しそう。

そんなさなか、枯れかけの紫陽花を見つけましてふと思ったわけです。

植物は動物と違って悲鳴をあげることなく、苦しむこともなく静かに死んでいくんだな〜
美しい!感動的!と自分は思うんですけど
実際はただ枯れているだけ。
それだけのこと。

子供はよく虫の触覚や手足をちぎったりする。
すご〜く痛々しい気持ちになるけど、それは子供の純粋な行動のひとつであって。
それだけのこと。

牛や豚や鳥は人が食べるためにたっぷり栄養をとらせて育てられる。
なんだか悲しいなぁ〜とか思うけど、それは毎日僕の喉を通ってる。
それだけのこと。

それだけのこと
っていうのは誰かにとっては それだけのこと ではないんだなぁ〜
とつくづく思います。
感動のポイントだって人それぞれなわけだし。
あー難しいな〜!

よし、夏も来たことだしスイカバー買ってこよ