2013年11月5日火曜日

ドグラ・マグラ

和田です。

たまにはサスペンス小説とかいいですよね。
サスペンス小説といえば

ドグラ・マグラ!

昔読んだのですが、また読みたいなぁとふと思いました。

裏表紙には

これを読む者は一度は精神に異常をきたすと伝えられる、一大奇書。


と書いてあります!
うほー!はんぱねー!
すげぇ興味をそそりますよね!

ざっくりあらすじを言いますと、
記憶を失った男が、自分が精神病院に収容されていることに気づくところからはじまり、それから何だかんだある小説です。

読んだときにストーリー内の現実と幻覚が入り混じって、マジでわけわからなくなります。
眩暈のようなくらくらした感覚を是非楽しんで欲しいですね〜

ちょっと前にあったディカプリオ主演の映画
シャッターアイランドもこれに少し似てるような気がします。

サスペンスが好きな人はぜひ!!