2013年9月3日火曜日

こんばんは

和田です!

最近わたくしフードコーディネーターという存在をテレビで初めて知ったのですが、
メチャクチャ大変なんですね〜...

プロ並みに料理が美味しいのは大前提で

企画番組とかだったら
短時間で美味しく、そして見栄えを良くするために色んな工夫をしてらっしゃるみたいで。
そういった料理の中でも企画に沿った食材を目立たせるようにしたり、盛って見えるように皿ぞこに大根を土台にしてみたり。

ドラマとかだったら
実際に存在しないような料理を作ることもあったり。
激辛料理の設定なんだけど、演者さんたちに影響がないように
赤パブリカの粉末を使って辛そうにみせたり。


そういったようななかでも自分のコーディネイトにおけるキャラというものも必要だったり。

凄く関心しながらフードコーディネーターさんの仕事っぷりをテレビで見ていました。
とにかく仕事が早くて気配りがはんぱねぇ!
そして料理めっちゃ美味しそう!

僕らがやっている音楽と変わらないなぁと思いました。

というブログでした。