2013年10月29日火曜日

黒とオレンジ

こんばんは
和田です!!

ハローウィンですね〜

街が色んな仮装をした人で溢れてる!

ハローウィンは魔除けのためにやる儀式らしい。
悪霊たちが仮装しているお化けたちを見て逃げて行くとかなんとか。

お化けが集まりやすい時期らしく目をくらますために仮装をするとか。

まぁとりあえず邪悪な霊から逃げるために仮装するらしいです。


そんで家に入ってくる悪霊とかをお菓子を差し上げて帰ってもらうんだって。


シンボルカラーの、オレンジは収穫の祝いを表し黒は長い夜と死を表してるみたい!


俺も佐世保にいた頃は友達と米軍基地にお菓子を貰いにいってたなー!
お菓子が甘くて甘くて!
アメリカのお菓子ってホント甘いすよね。

あとハローウィンの米軍基地は別世界で本当に毎年ワクワクしたなー
飾りとか力のいれようが半端ないすよね。
絶対何ヶ月か作るのにかかっただろ...!
っていうような飾りばっなり。

小さい頃はマジで怖かったな...笑