2013年2月5日火曜日

鬼は外、福は内

こんばんわ、じゅんぺーでございます。
むしろ、もうおはようございますの時間ですね。

徐々に明るくなってきております。

2/3は節分でしたね。
みなさんは豆巻いて恵方巻きは食べましたか?
僕は今年は食べ損ねたー!!
ただ単純に食べたかったってのもあるんやけど(笑)

豆まきもしてない!
昔は神社とかに行って豆まきに行ったりしたものです。
そんで年齢の数だけ豆を食べる、みたいな。

節分って季節の変わり目を指すみたいですね。
それが2/3になってるみたいです。
立春ってやつです!
立春ってことは春の訪れも近いのでは。
最近たしかに春の陽気を感じる日もありましたしね!
春の匂いというかそんな感じ。

早く暖かくなってほしいですねー。
とは言っても2月ですからまだまだ寒い日は続くんで体調には気を付けて。
インフルエンザも流行ってるみたいですからね。

ではではまた。