2012年10月3日水曜日

こんばんは

和田です。
いやー、こないだ若干風邪ひいちゃいましたよ!
みなさんも気をつけなすって!

今回は邦画でこりゃやべぇってな感じの映画を紹介いたします!
多分見たことがある人もたくさんいると思いますが
「ゆれる」
という映画です。

オダギリジョーと香川照之のお二方が物語の中心となる兄弟役を演じているのですが、どっちもハンパなくはまり役なわけですよ!
特にオダギリジョーが今まで出演している作品のなかで一番はまっていて最高の演技をしているのではないかなぁと個人的に思っています。

物語としてはある事故とその裁判をきっかけに進んでいく物語なのですが
兄弟同士の心理を鋭くえぐる、非常にスリリングでリアルな映画です。
ひとつひとつの言動、表情、風景の描写、すべてにその心理が描かれていて、緊張の糸は終止張られたまま。

いや~これにはやられましたな。
見ている人の心も揺らす映画だと思います。

この映画を見たことがない方にはぜひ見てほしいですね!
素晴らしい作品だと思います。