2013年6月11日火曜日

一人酒





おはよう、沖野です。



この前焼酎の話題を書いてから、夜な夜な一人酒をやってます。
寝酒程度だけどね。



僕は大体一人で飲む時はウイスキーです。
こんな感じの。

























フォアローゼスっていう銘柄。
他にも好きな銘柄沢山あるんだけど、最近はこれ。

フォアローゼスっていう名前は、文字通り「四つの薔薇」っていう事らしいんだけど。
名前の由来が、
創始者に縁深い4人の名前にローズって入ってたとか、
創始者が婚約の証に薔薇を使ったとか、諸説あるみたい。



ハイボールにしたり、カクテルにしても美味しいし、
なによりそんなにお値段が高くないので。笑
バーボン飲んだ事無いよ!って人にもオススメです。



朝から飲みたくなってくるので、これぐらいにしとくかー。




では



沖野