2013年6月22日土曜日

望郷




こんにちは、沖野です。


さて、ここ最近お酒の話題が多い僕ですが。
僕はウイスキーと日本酒が好きです。


特に日本酒は、酒蔵から取り寄せるほど好きです。
悪酔いするので、家でしか飲まないけど。笑


今日は好きな日本酒を紹介。


万齢って日本酒です。
佐賀県の小松酒造って酒蔵が作ってます。
飲みやすくて、香りが良い日本酒ですね。
日本酒飲んだ事無い人でも味が美味しいと思えるはず。

ひとくちに万齢と言っても色々種類がありまして。
純米だったり、吟醸だったり、どれも美味しいんだけど、
僕のオススメは写真の黒いラベル、特別純米です。
ちょい辛口で、天ぷらとかが合うかと思います。



福岡にいた頃ずっと飲んでました。
東京でも飲めるお店があるのか、探してみたいな。
機会があったら是非飲んで欲しい日本酒です。








他にも色々あるから、追って紹介しようかな。
皆のオススメの日本酒とかあったら、教えてね。








段々趣味のコーナーみたいになってきたなー





では



沖野