2013年6月2日日曜日

時間です




こんばんは、沖野です。


6月になりました。
毎年時間が過ぎるのを早く感じるなー。



「年をとると時間が過ぎるのが早く感じる」っていうのには、
「ジャネーの法則」っていう心理学的法則があるらしいね。


20歳の人が感じる1年は人生の20分の1。
60歳の人が感じる1年は人生の60分の1。
っていう感じで感覚が反比例していくらしい。

5歳の時に感じる1年間は、50歳の1年間よりも
10倍長く感じているんだって。


詳しくは知らないんだけど、
気になって調べてたらそれ以外にも
「世界が終末に向かっている時、時間が過ぎるのを早く感じる」
っていう記述を見たりして、




時間も、それについて考えまくってる人間も不思議だと思った。
僕には時間を大切にしろっていう教訓にも感じられるなー。




深く考えると頭が混乱してくるので。笑
時間を大切にして、歌詞を書きます。




では




沖野