2013年5月2日木曜日

こんばんは

和田です!

最近久しぶりに映画を借りて見ましたよ〜
ぼかぁ見てやりましたよ〜

借りた映画が
「おおかみこどもの雨と雪」と、
今更ながら「告白」
を見ました〜

どっちも面白かったなぁ〜

おおかみこどもの雨と雪は
細田監督のあの独特な映像の感じが大自然に違和感なく溶け込んでるのが凄かった!
ずっと映像に圧巻されていました!
内容は
普通にいい話やったわ!!
雨と雪が可愛過ぎて可愛過ぎて...
あれはずるい!!

賛否両論みたいですけどね〜
確かに...っていう意見もありましたが
僕としては凄く楽しませてもらいました〜

告白は
意外と「嫌われ松子の一生」とかに比べるとエンターテイメントよりなのかなという印象でした!ぶっとんでたけど!一言で感想をいうならば「爽快!」ですね!笑
もう逆に清々しかった!笑
あと松たか子の演技力はやっぱすげぇなぁと改めて思いました。
個人的に注目してもらいたいところは最後の松たか子の捨てゼリフを吐くシーンですねぇ〜
あの時の微妙な表情といったらもう、
たまんないすね!

たまには時間をつくって映画を見なきゃいかんすね!

映画を見る時間って映画の中にある映像、人間関係、カメラワーク、内容、それに沿った音楽、舞台のセット、などなど、色んなものに刺激を受けることができる時間だと思うんですよね。
複合芸術ってやつ!
そう考えるとやっぱ見なきゃ損ですよね!

みんなで映画を色々語らいたいものですなぁ〜