2012年11月10日土曜日

こんばんは

ども、和田です。
こないだ久しぶりに料理っちゃいましたよ。
冷蔵庫に食材がありましたのでね!

ということで
油淋鶏(ゆうりんち)をつくりました!
中華料理ですね。

材料は
・タレ
某飲食店の餃子のタレ
砂糖
醤油
ゆうやさんが買ってた食べるラー油

・鶏につけおきするタレ
きざんだにんにく
しお
しょうゆ
料理酒

・ネギ
・溶いた片栗粉
・鶏肉

超節約!
肉つけおいて
溶いた片栗粉つけて揚げてタレぶかっけてネギのせる!おわり!
簡単!
おいしい!



きのこともやしの賞味期限が迫っていたので和風あんかけにしました!

OJ(じゅんぺさん)とおいしくいただきました!

食べ物を食べるということは幸せなことですね!

そいなら!