2012年11月10日土曜日

想像する




こんばんは、沖野です。



寝る時に羊を数えるのは、英語のsleepとsheepの発音が似てるかららしいよ。
日本語で「ひつじ」っていうのは直訳しただけで、あまり意味がないみたいね。

っていう話を昔英語の先生に聞いたのを思い出して調べてみたら、
単純作業をゆっくり一定の間隔で繰り返す事にも眠くなる効果があるらしい。

駄洒落みたいな話だけど、昔の人って頭良いよね。
僕は眠れない夜は開き直って寝ないから、縁の無い話だけどね。笑








昨日はクロマチックランの牛島とユーストの打ち合わせとリハをしました。
会うのも久々だから嬉しかったし、相変わらず牛島は良い声だったね。
福岡のバンドが東京で共演するってのはとても感慨深い。


明日は二人で曲演奏するから、見れる方はお楽しみに。




では