2012年11月15日木曜日

思う。




沖野です。


最近古い曲を聴いたりすると良く思う。

リズムとか、メロディとかって昔の人が苦労して作り上げた物が
脈々と受け継がれているんだなー、とか。

普通に8ビートとか言うけど、
これ昔の人がもし
「7ビートの方が気持ちよくない?」
って言い出してたら8ビートが変拍子になってたかもしれない。

「セブンビート」って・・・発音するのも違和感あるわ。
そう考えると、なんだか感慨深いよね。

8ビートありがとう。昔の人ありがとう。









どうでもいいけど今「変拍子」って打ったら、
「変病死」って最初に出てきて戦慄しましたよ。

そして「戦慄」って打ったら、
「旋律」って出てきたっていう。




日本語もありがとう。

では



沖野